社是・企業理念

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社是「挑戦飛躍」

デコラテックジャパンは、「挑戦と飛躍」を社是に掲げています。

企業である以上、大きく飛躍するのを目指すのは自然なことですが、飛躍はある日突然に訪れるわけではなく、助走があって初めて成功するものです。それは、こつこつと実践を積み上げ、試行錯誤を繰り返す「挑戦(チャレンジ)」の上に成り立っています。

デコラテックジャパンの歴史も、まさに挑戦の積み重ねです。創業当初、フリートマーキング(車両マーキング/ラッピング)から出発した会社は、ガラスフィルム分野に進出したことが成長の1つのきっかけでした。その後もさまざまな事業領域やエリアの拡大をしながら、お客様の信頼を積み重ねて現在に至っています。もちろん、今後も挑戦は続いていきます。

デコラテックジャパンの強みは、お客様にご提案する引き出しの豊富さと、柔軟な対応力です。それは、専門性の高い教育からのみ生み出されるものではありません。むしろ、お客様からのご相談を一緒に考え、最適な提案を探しながら解決していくという、日々の「挑戦」の賜物といえます。これからも、「挑戦」を奨励する社風と伝統を守り、次なる飛躍へとつなげていきたいと考えています。
代表取締役社長

平野 裕明 Hiroaki Hirano

企業理念

ミッション

私たちの技術やアイデアで住まう街を彩り、そこに集う人々の笑顔を創造し、生活環境の向上と社会の豊かさに貢献します。

デコラテックジャパンのこころ

「安全対策「製品」「仕事内容」
全てのものの質に対するこだわりこそが、私たちのもっとも重要な価値観です。
それが、お客様への貢献と信頼関係、私たちの誇りとやりがい、全ての出発点だからです。

デコラテックジャパンの目標

  • お客様から安心して仕事を任せていただけるパートナーであり続けます。
  • 豊富な知識を持ち、お客様の「こうしたい!」を実現します。
  • 技術力を高め、コンプライアンスを徹底し、安定した価値と品質を提供します。

社員行動規範宣言

  • 私たちは、高い品質を実現する為に努力し成長し続けます。
  • 私たちは、高めた品質を価値として実現する為に率先して行動します。
  • 私たちは、安心できる価値を提供し続ける為に法令を遵守して行動します。
  • 私たちは、お客様や協力業者様、会社の仲間に対して感謝の念と礼節を以て臨みます。
  • 私たちは、地域や時代を代表する仕事に関わり続けるために常に挑戦し続けます。

一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成27年4月1日 ~令和2年3月30日までの5年間

2.内容

目標1

平成27年4月までに、子どもの出生時に父親が取得出来る休暇制度を導入する。
 

対策

平成23年 ~ 社員のニーズの把握、検討開始
平成27年度~ 制度の導入、管理職研修及び社内掲示等による社員への周知

目標2

令和2年3月までに、従業員全員の所定外労働時間を、1人あたり年間300時間未満とする。
 

対策

平成28年4月~ 所定外労働の原因の分析等を行う
平成30年4月~ 社内掲示等による社員への周知
平成31年4月~ 各部署における問題点の検討及び研修の実施

目標3

年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間5日以上とする。
 

対策

平成27年4月~ 年次有給休暇の取得状況を把握する
平成30年4月~ 各部署において年次有給休暇の取得計画を策定する
令和2年度~   社内掲示等による社員への周知